2015年01月04日

幸せを運ぶ動物…♪


みなさん、こんばんは。
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを
ご覧いただき、ありがとうございます。





本日は幸せを呼ぶ結婚式のジンクスについてお話したいと思います♪




結婚式当日、ドキドキとワクワクの感情を抱きながら向かう
道のりで、出会えたら幸せになれるという動物がいます。






実は……「黒猫」なんです。

幸せを運ぶ動物…♪



日本では縁起が悪いといわれている黒猫。

真っ黒で吸い込まれるような大きな瞳、何か不思議な雰囲気を醸し出している
黒猫に、みなさまも一度はビックリされたことがあるのではないでしょうか?





魔女に仕えていたというイメージから不吉といわれるようになった黒猫ですが、
実はヴィーナスの代弁者とされていてイギリスでは幸運の象徴として人々に、
幸せをもたらす存在と言われているんです。





また黒猫のくしゃみには、ヴィーナスによる
「幸せになってね」という思いが込められた祝福の挨拶なんだそうです。





新郎様新婦様お二人にとって新しい人生のスタートとなる結婚式当日の朝。


幸せのシンボルである「黒猫」を是非お二人で探してみてくださいね♪








Posted by L'AUBE(ローブ) at 16:59│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。