2015年03月27日

サクラサク♪



皆さん、こんばんは。
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを
ご覧いただき、ありがとうございます。


先週に比べて、気温もかなり温かくなってきましたね(*^^*)
そしてこの時期と言えば、お花見!


そんな今日3月27日は「さくらの日」なんです♪

由来は、さくらさく【3(さ)×9(く)】=27
という語呂合わせからきているそうで、
七十二候のひとつ『桜始開(さくらはじめてひらく)』が
重なる時期であることから、日本の歴史や文化と深く関わってきた
桜を通して日本の文化や自然について関心を
深める日 となっています。


L'AUBEのある土浦では多くの桜の名所があります!!
4月上旬まで土浦桜まつりも亀城公園をはじめとし、
様々なところで開催されています(^◇^)

L'AUBEへご見学やお打合せの際にぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

サクラサク♪

Posted by L'AUBE(ローブ) at 18:29│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。