2016年05月22日

記念日

みなさん、こんばんは。

いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


みなさんも結婚をしたら毎年お祝いしますよね♡

結婚記念日って、実は年数で決まった名前があるんですよー♪



【1年記念日】紙婚式(かみこんしき)

【2年記念日】綿婚式(わたこんしき)

【3年記念日】皮婚式(かわこんしき)

【4年記念日】花婚式(はなこんしき)

【5年記念日】木婚式(もっこんしき)

【6年記念日】鉄婚式(てつこんしき)

【7年記念日】銅婚式(どうこんしき)

【8年記念日】青銅婚式(せいどうこんしき)

【9年記念日】陶器婚式(とうきこんしき)

【10年記念日】錫婚式(すずこんしき)

【11年記念日】鋼鉄婚式(こうてつこんしき)

【12年記念日】絹婚式(きぬこんしき)

【13年記念日】レース婚式

【14年記念日】象牙婚式(ぞうげこんしき)

【15年記念日】水晶婚式(すいしょうこんしき)

【16年記念日】黄玉婚式(トパーズこんしき)

【17年記念日】紫玉(アメジストこんしき)

【18年記念日】石榴婚式(ガーネットこんしき)

【19年記念日】風信子婚式(ジルコンこんしき)

【20年記念日】磁器婚式(じきこんしき)

【25年記念日】銀婚式(ぎんこんしき)

【30年記念日】真珠婚式(しんじゅこんしき)

【35年記念日】珊瑚婚式(さんごこんしき)

【40年記念日】ルビー婚式

【45年記念日】サファイア婚式

【50年記念日】金婚式(きんこんしき)
 
【55年記念日】エメラルド婚式

【60年記念日】ダイアモンド婚式

【65年記念日】ブルースターサファイア婚式

【70年記念日】プラチナ婚式


金婚式はよく聞きますがこんなにもあるとはびっくりですね(笑)

お祝いには名前通りのものをあげると良いみたいですよ(゚▽゚)
紙婚式にはペーパーフラワーや、鉄婚式にはフライパンなどなど…♪

年数を重ねるに連れ高級感が増していってますね(^O^)


L'AUBEは震災前は霞浦観光ホテルだったので、
そのホテル時代に結婚式を挙げてくださった方が金婚式のお祝いにとL'AUBEでお食事された事がありました(^^)


50年前と同じ場所で同じ人と、より多くの幸せに囲まれながら、同じ時を過ごせる…

こんなに素晴らしい事はないですね!♡


結婚している方、結婚を考えている方、
毎年の記念日にはどんどん思い出を作っていきましょう(*^^*)

Posted by L'AUBE(ローブ) at 17:18│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。