2016年05月23日

この時期には!!



皆さん、こんばんは。
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます。


今日も晴天が続き、梅雨を飛び越えて
夏が来てしまったような暑さでしたね(>_<)


この時期の紫外線は真夏の紫外線よりも
強敵であることは皆さんご存知でしょうか・・・

日焼け止めクリームやスプレーをしていても
やっぱり心配ですよね(;O;)


そこで本日は食べてお肌を守れる
旬な食材をご紹介します(*´ω`*)


◆パプリカ
パプリカは6~9月が旬で、夏野菜の中でも
紫外線からお肌を守る成分がかなり多く含まれるとされています!
ビタミンCが豊富で熱に強いビタミンPも含まれているため
パプリカは熱を加えても成分が壊れにくいようです♪

ピクルスや炒め物にして、摂取しても良いですね♡


この時期には!!



パプリカやピーマンが苦手な方には・・・

◆ほうれん草
実は良く食卓にも出てくる゛ほうれん草”にも
紫外線から肌を守る成分が含まれています!
抗酸化物質のポリフェノールやカロテノイドは
日焼けをしてしまったお肌を修復させる効果もあるそう!!

気軽に摂取できる野菜でこの時期の大敵、
紫外線のダメージからお肌を守りましょう♡


また後日美容についてもどんどん
ご紹介できればと思います☆

お楽しみに(^u^)





Posted by L'AUBE(ローブ) at 16:41│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは

ほー、そうなんですか。

パプリカはサラダの付け合わせによく利用してます。最近はカスミで98円(韓国産)で売っていることが多いので活用してます!
Posted by l-supportl-support at 2016年05月23日 22:08
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。