2016年07月22日

席札に一工夫♪

皆さんこんばんは。
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます(*^^*)

本日はゲストの笑顔溢れる席札のご紹介です!

席札とはゲストの名前を書いた札のこと。
ちょっとした一工夫で笑顔に♪


テーブルの上に置いて、
ゲストに「ここがあなたのお席ですよ」と知らせる役目を持ちます(´▽`*)

席札やメニュー表などはテーブルの上に置くものですから、
テーブルコーディネートとの調和も考えて
紙質や色、柄などがこだわりポイントです★

席札に一工夫♪


一般的には名前だけを書きますが、
ゲストに宛ててのひと言メッセージを添えても素敵です♪
メッセージが手書きの文字だと手作り感がアップしますよ(*'▽')

この様に
席札はちょっとした工夫が生きるアイテムなんです!



メッセージを手書き添えてゲストに感謝の気持ちを伝えることのできるもので
デザインや文字の書体を変わったものにしてインパクトを出したり、

席札に一工夫♪


席札ボトルなど、引出物として持ち帰ってもらえる変わり種アイテムを選んでみるのも
オススメです♪



席札はとても小さな物ですが、
ゲストへの贈り物としていろいろな工夫ができます。

ただ名前を知らせるだけではもったいない!
ちょっとひと手間かけるだけで、
お迎えするひとりひとりのゲストにとって
世界で1つのオリジナルグッズになります(^O^)/


ぜひ、席札もこだわりアイテムとして取り入れてみてくださいね♪

同じカテゴリー(ウェディングアイテム)の記事画像
受付を可愛く♡
ぬくもりのあるウェルカムスペース☆
ウィッシングツリー☆
お花の砂糖漬け
お子様ゲストへおもてなし…♪
体重米
同じカテゴリー(ウェディングアイテム)の記事
 受付を可愛く♡ (2016-12-23 18:58)
 ぬくもりのあるウェルカムスペース☆ (2016-11-25 20:28)
 ウィッシングツリー☆ (2016-11-18 12:59)
 お花の砂糖漬け (2016-09-22 14:11)
 お子様ゲストへおもてなし…♪ (2016-08-20 17:27)
 体重米 (2016-08-18 17:23)
Posted by L'AUBE(ローブ) at 19:13│Comments(0)ウェディングアイテム
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。