2016年11月18日

ウィッシングツリー☆

皆さん、こんにちは☀
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます♪


もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!
皆さん、クリスマスツリーはもう出しましたか?
最近ではいろんな種類のクリスマスツリーがあって
見ているだけで心が癒されますね(^∇^)

そこで今回は結婚式に飾るツリー
“ウィッシングツリー”をご存知でしようか?



ウィッシングツリーとは、おもてなしアイテムの大定番である
ウェルカムツリーのひとつです。

海外で流行っている「wishing tree(願いの木)」のことで
ウェルカムスペースにツリーとカードを用意して、
参加してくれたゲストに新郎新婦へのメッセージを書いてもらい、
それを木に結び付けることで完成します♡♡

つまり、参加者みんなの想いや願いがつまった木ということですね!

ウィッシングツリーの形は様々で
本物の木を使用した大きなものから結婚式の後もインテリアと
して飾れるものまであります。


お好きなツリーを探して、みんなの願いを集めてみませんか?



ウィッシングツリー☆

同じカテゴリー(ウェディングアイテム)の記事画像
受付を可愛く♡
ぬくもりのあるウェルカムスペース☆
お花の砂糖漬け
お子様ゲストへおもてなし…♪
体重米
全員参加型!キャンドルリレー
同じカテゴリー(ウェディングアイテム)の記事
 受付を可愛く♡ (2016-12-23 18:58)
 ぬくもりのあるウェルカムスペース☆ (2016-11-25 20:28)
 お花の砂糖漬け (2016-09-22 14:11)
 お子様ゲストへおもてなし…♪ (2016-08-20 17:27)
 体重米 (2016-08-18 17:23)
 全員参加型!キャンドルリレー (2016-08-17 16:40)
Posted by L'AUBE(ローブ) at 12:59│Comments(0)ウェディングアイテム
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。